個展御礼

ゆくりでの個展、昨日無事に終わりました。
1ヶ月という長い個展期間は作陶生活の中でも初めての事でしたが、お蔭で沢山の方と会いしお話しする事が出来ました。
そんな中でも来客が重なってしまい十分お話出来なかったり、お茶を差し上げられなかったりした方には心残りで申し訳なく思っています。

お客様の中には欠けてしまった器をご持参下さった方も多く、こうしてずっと大切に使って下さっていた事も、自作の器との再会もとても嬉しかったです。
お預かりした器は漆による繕いをしてお客様の元へお返しします。

また今回は滋賀から”はなのえん”野田幸江さんにお越し頂き会期中生け込みをしてもらったり、ドライフラワーのワークショップも開催して下さったりと展を盛り上げて頂きました。

お店の名前“ゆくり“は古語の“ゆかり(所縁)“から取ったと店主安田さんが言われる通り今回の展では安田さんを通じて多くの方とのご縁を頂きました。

どの個展にもそれぞれに思い入れがあるものですが、今回の展示会は自分にとって特に思い出に残る個展となりました。
このご縁を糧として、また新しい仕事にも取り組むことが出来そうです。

また次回お会い出来る機会を楽しみに、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

取り急ぎ お礼まで